yamadaquestion’s diary

うつ病で病気休暇中の教師が復帰に向けて活動する記録

20220814

実家に帰りました

あまり親との関係がよくないために帰るのは億劫だったけど

今回は結構うまく関わることができておおむねよかったかな

心労はたまりましたが。。。

 

自分の気持ちよりも、親がどう思うかを気にしてしまうのはよくないことなんだろうなあと思っているけれど、なかなかじぶんを優先できない。

一人暮らしを決心して始めなかったら今頃どうなっていたことやら。

 

親の年齢も上がってきて、相続の話なども始まった。

私のために家を残す!何て言われても、今更私は地元には帰れないだろうし。

感覚過敏があるから車の運転は今後もできないんじゃないかと思うと、地方には住めないなあ