yamadaquestion’s diary

うつ病で病気休暇中の教師が復帰に向けて活動する記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221224

クリスマスだ こんなに平穏な心で迎えるクリスマスは何年ぶりだろう……… 無事訓練の第一段階を終えました。 始まる時はどうなることかと思ったけど、 意外となんとかなりました。 来年冬のこの時期は身体が疲弊し切っていたので こんなに元気で健康な状態で過…

20221222

もう年の瀬ですね 訓練の第一段階も明日でおしまいです ここまではまあまあ順調にきた気がします! 今日は訓練お休み 1月からは毎日訓練になるからこういう休みはもうなかなかないかなあ 休みだけど、1時間寝坊くらいで起きられました! 今日は病院に行って…

20221215

絶賛復帰訓練中。。。 調子は良い感じだと思うんだけど、 あなたのこういうところを直しなさい!!! って強く言われちゃうとしょげちゃう。。 まあでも前よりはまだ影響受けずに はーい って言えている気もするけども! 体調がいい感じなのか 朝が気持ち良…

20221207

昨日一回ブログ久しぶりに書いたら 今日も書こう!と思って 書き出せるな 一歩が大切だな! 今日は束の間の訓練なし 本当はカウンセリングがあるはずだったが 担当の先生の都合でキャンセル 以前だったらこう言った予定変更で ずーーーんと落ち込んでしまう…

20221206

どんだけ書いてないんだ! 復帰の訓練の審査が通り、 復帰訓練がスタートしました。 わくわく いきなり 仕事のアクセル全開すぎて やりすぎ!と指摘が入りました。。。 なかなかクセは抜けないもんですね。。