yamadaquestion’s diary

うつ病で病気休暇中の教師が復帰に向けて活動する記録

20220728

今日ははじめてPCから書いている。

キーボードが違うので誤字入力しやすいのがちょっとストレス。。。

しかしいずれPC作業にも復帰するわけだし、体を慣らしておかないとね。

 

昨日は多めに運動したせいか寝つきが悪くなったために、薬を多めにのんで就寝。

薬を飲めば眠れるようになったのは本当に救いである。

今までは真っ暗な天井を見つめるだけだったのが、それがなくなっただけでとても幸せだ。

今朝は全然起き上がることが出来ず、結局昼ごろ起床。

このルーティンが自分をがっかりさせる。

 

夕方ごろに友人と会って携帯電話のお店に行く予定があったが、向こうの仕事の都合でキャンセルに。

代わりに土曜日はどうかときかれてOKしてしまった。

土曜日は恋人と会う約束があった。

どうしても会いたくなくて、こうやって予定を入れてしまう。

もう早く別れた方がいいよなあ、と思いながら。

 

また、カウンセリング室から連絡があり、日時が決まった。

カウンセリングは高額であるが、自分の人生が変わるならそれでも良いと思う。

Dr.にも社長にも勧められたので別の選択肢はない。

連絡をくれたカウンセラーはとても優しそうな表情でHPに写っていたので安心した。

 

自分のこと説明できるようにしておくように宿題が出た。

事前に準備ができるなら何となるだろう。

しっかりと自分と向き合いたい。