yamadaquestion’s diary

うつ病で病気休暇中の教師が復帰に向けて活動する記録

20220727

旅行は楽しかった。

会ったことない人と出会ったり、SNSで交流したり、色があるような接触をしたり。夜はどんどん更けていった。

 

行けば楽しかったが、人に会わない時間は元気が出なくてぼーっと過ごした。

寝不足だったのもあるだろうが、一人でいる時が本当の自分の体調?感覚?なのかもしれないと思った。

 

日中は一人で過ごして、夜だけ人と会った。

日中、色々観光しようと思っていたが、結局動くことが出来なかった。

 

旅行中にも恋人から連絡があり、その連絡は私を殊更不安にし、動けなくした。

はっきりと旅行中に連絡をしないでくれと伝えられた。

 

日曜日の夕方に旅行から帰ってきて、いきなり恋人から連絡があり、どっと疲れが出た。

月曜日は動かなかった。

 

火曜、水曜と少しずつペースを戻すことができたが、恋人と連絡がとれない。この文を書くだけで胸が苦しくなる。まだ特定のパートナーを作るのは早かったんだろうと思っている。

 

また、今日職場から連絡があり、復帰訓練が動き出しそうだ。大丈夫かな。でも動きたい気持ちもある。