yamadaquestion’s diary

うつ病で病気休暇中の教師が復帰に向けて活動する記録

20220828今の調子ってなんだろうの話

少し間が空いてしまった。。。

体調が悪い日が続いていました。

 

うーむ、お休みになってから調子がいいと思っていたものの

やはりダメな時はダメなんだなあと思って

ちょっとがっかり

まあしかし、そんな時もあるよなあとも思えたり。

まだ考え方がふわふわしています

 

カウンセリング3回目ありました

調整不全ぽさがあると言われ、

そりゃわかるけど、それって治るものなのか???と疑問

しかし向き合っていくしかない

 

目標に向かって全力疾走することしかできなくて、少しずつ積み重ねていくことが不安になってしまってできない

しかもクオリティもできる限り高めたいため、どんどん自分を追い込んでしまう

なので、仕事の成果だけでいえば非常にできの良いものが出来上がってくるが

それで自分が燃え尽きてしまうため、継続的に取り組むことができないのである

 

思い返してみれば

以前の職場は仕事が月次のものが多く、決まったルーティンで毎月動いていた

だから成果物の質を考えなかったということもある

そういう場だったから燃え尽きることもなかったのかなあ

あれ、今の職場の仕事の全貌が見えれば出来そうな気もしてきた、、、

 

・・・文字にして振り返るって大切だな!

 

 

今日は以前の職場の尊敬する先輩と会ってきました

どうやら私の事を心配してくださった会だったようなんですが

先輩の話は以前の職場の時から非常にためになっていて、勇気をもらえるなと思っていた

今日も勇気もらってしまったなー・・・

 

自分としては復職しか考えていないのだけれど、

生き方はいろいろあることも教えてもらいました

先輩も将来的には別の道も考えているとのこと

なるほどなあ

もちろん身体を整えることが最優先だけれど

自分で生きていく力を蓄えないとな

どんな形でも生きていけるように

頑張らないとな〜

 

夜だからか?

ちょっと前向きです

昼間の方が調子が悪いんだよなあ

 

自律神経失調症という病気も結構自分に当てはまっているのではないかと思っているので

今度ドクターに聞いてみよう