yamadaquestion’s diary

うつ病で病気休暇中の教師が復帰に向けて活動する記録

20220928実家に帰った話

前回書いた職場での話

 

あの後職場に行って、復帰に向けての話をしたのですが

言うほど具体的な話は出ず

 

「気楽にやればいいのよ〜」

 

と言われた

いつもそうなんだよなあああああ

考えすぎてドキドキ緊張してしまうのは悪い癖

 

今週は久しぶりに復帰に向けて何も活動がない週です

なので9月23〜25日の3連休は実家に帰りました

 

元々

自分は父と折り合いが悪く

しかし父はそう思っていなく

支配を受けていたような感じがありました

行動面、金銭面で

1人で行動できないような環境でした

 

一人暮らしをするまですごく時間がかかった

今となっては早く実家を出れば良かったのにと思っていますが

当時はなかなかそう思えなかった

 

妹が半ば強引に家を出たことがあって

そう言う選択肢もあるのか

と気づくことができ

自分も実家を出ました

 

今回は妹も一緒に帰省

いつも1人で帰る時よりも

安心して帰れました

 

23日、24日は父も

”良い形”で迎えてくれるのですが

3日も経つと実家でいつも見ていた父になり

イライラしたり

ヒステリーが始まったりして

私も妹も、もうここにはいられないと思って

実家から出ました

 

1人で帰ると

大体1日くらいしか父が持たないので

今回はまあいい感じだったのかな

 

 

そして自分の家に帰ってきて・・・

 

 

全く動けず

 

 

そりゃ当然か!

心身共に疲労困憊といった感じで

動けなくなりました

 

だんだん自分の体調パターンがわかってきた気がします

 

今週は何もないので

ゆっくり過ごしたいと思います